eBayのフィードバックで使える英語例文集

eBayでは取引後に出品者と落札者がお互いにフィードバック(評価)をします。評価コメントは英語で入力しなければいけません。

そこで今回は、eBayのフィードバックシステムの詳細と、フィードバックで使える英語例文を紹介します。

目次

eBayのフィードバックシステム

最初にeBayのフィードバックシステムについて説明します。

eBayのフィードバックは、ヤフオクでいうところの評価です。落札後に出品者と落札者がお互いにフィードバックできるようになります。一般的にフィードバックのタイミングは、落札者は商品到着後、出品者は発送後です。

星マークはフィードバックスコアのランク

フィードバックスコア(総評価ポイント)は出品者名の横に記載されています。フィードバックスコアの右にある星は、スコアのランクを表しています。星マークが示すランクは以下の通りです。

フィードバックは三段階

eBayのフィードバック(評価)は三段階あります。 各評価と加算ポイントを以下に示します。

(+1)ポジティブ(positive)
(±0)ニュートラル(neutral)
(-1)ネガティブ(negative)

各評価の数は出品者情報に表示されます。

DSR(Detailed seller ratings)は評価の詳細

また、eBayではさらに詳細な評価「DSR(Detailed seller ratings)」もつけることができます。評価項目は以下の4つです。

Accurate description(商品説明は正確だったか)
Communication(やり取りに満足したか)
Shipping speed(発送は迅速だったか)
Reasonable shipping cost(送料は妥当だったか)

eBayではフィードバックが重要

eBayではフィードバックスコアがその人の信頼度を表します。 これは特に出品者にとって重要な指標です。

フィードバックスコアが良くないと、安い価格で出品してもなかなか落札されません。逆にフィードバックスコアが良ければ、相場より多少高い価格で出品しても落札されます。

したがって、eBayに出品して稼ぐには、まず最初にフィードバックを稼ぐ必要があります。 一番簡単な方法は落札者として取引して「Feedback as a buyer(購入者としての評価)」を稼ぐ方法です。

eBayでは「Feedback as a buyer(購入者としての評価)」と「Feedback as a seller(出品者としての評価)」が別々に集計されます。しかし、出品者名の横に表示されるフィードバックスコアは、「Feedback as a buyer(購入者としての評価)」と「Feedback as a seller(出品者としての評価)」の合計スコアです。
そのため、「Feedback as a buyer(購入者としての評価)」だけでも良い出品者に見せることができます。

eBayでフィードバックする方法

続いて、eBayでフィードバックする手順を解説します。今回は例として出品者を評価する手順を説明します。

まずMy eBayから、「Purchase history(購入履歴)」をクリックしてください。

すると、購入した商品一覧が表示されます。該当商品を探して、右側の「Leave feedback(フィードバックする)」ボタンをクリックしてください。ボタンが表示されていない場合は、「More action」をクリックしてドロップダウンリストから「Leave feedback」を選択してください。

フィードバック画面は以下のようになっています。

評価選択

まずは基本的な評価を選択しましょう。

・Positive(良い)
・Neutral(普通)
・Negative(悪い)

選択した評価は相手にも伝わります。評価をしたくない場合は「I will leave feedback later」にチェックを入れてください。

フィードバックのコメント入力

続いて、評価コメントを入力しましょう。ここは英語で入力する必要があります。例文は後で詳しく紹介します。

DSR(Detailed seller ratings)の評価

最後にDSRの5段階評価をします。星が多いほど良い評価となります。評価項目は以下の4つです。

・How accurate was the item description?(商品説明は正確でしたか?)
・How satisfied were you with the seller’s communication?(コミュニケーションは適切でしたか?)
・How quickly did the seller ship the item?(発送はスムーズでしたか?)
・How reasonable were the shipping and handling charges?(送料+梱包料は適切でしたか?)

【落札者向け】フィードバックで使える英語例文集

ここからはフィードバックで使える英語例文集を紹介します。

まずは落札者が使えるフィードバック例文を紹介します。

良い出品者に対するフィードバック例文

The item was in EX good condition. Thank you.(商品は非常に良い状態で届きました。ありがとうございました。)

Good items! They came quickly. Thank you very much.(素晴らしい商品です。到着も早かったです。ありがとうございました。)

Great seller! Great contact, fast shipping ! Thank you very much.(素晴らしい出品者です。対応も素晴らしくて発送も早かったです。ありがとうございました。)

悪い出品者に対するフィードバック例文

This transaction was worst.(今回の取引は最悪でした。)
I couldn’t receive the items.(商品が届きませんでした。)
The item I purchased was broken.(商品が壊れていました。)
The item contains several cracks.(商品にいくつかヒビがあります。)
The product doesn’t work.(商品は動作しません。)
I questioned a seller many times, but an answer has not come.(何度も質問メッセージを送ったが、返信が来なかった。)

【出品者向け】フィードバックで使える英語例文集

続いて、出品者が使えるフィードバック例文を紹介します。

良い落札者へのフィードバック例文

eBay出品者アカウントには、落札者への良いフィードバックの例文があらかじめ5つ用意されています。

それぞれの日本語訳を以下に示します。

Great communication. A pleasure to do business with.(対応が素晴らしい!素敵な取引をありがとうございました。)
Good buyer, prompt payment, valued customer, highly recommended.(良い落札者です。支払いも早くて、非常におすすめできる落札者です。)
Thank you for an easy, pleasant transaction. Excellent buyer.(スピーディーで心地よい取引ありがとうございました。素晴らしい落札者です。)
Quick response and fast payment. Perfect! Thanks!(対応も支払いも素早かったです。言うことなし!ありがとうございました。)
Hope to deal with you again. Thank you(また取引したいです。ありがとうございました。)

フィードバック例文は追加・編集・削除が可能です。登録できるフィードバックコメントは10個までです。

悪い落札者へのフィードバック例文

Your payment was slow, and I was irritated.(支払いが遅くてイライラしました)
I’ll never want you to buy my items any more.(二度とあなたに私の商品を買ってほしくないです)
You’re the worst buyer. I’ll never want to trade with you.(最悪の落札者です。二度と取引したくありません)

一括フィードバックする方法

eBayでは、一括フィードバック機能により同時に最大200人の落札者にフィードバックできます。

一括フィードバックするには、まずSeller hubから「Orders」をクリックして、商品リストを表示してください。そして、フィードバックしたい商品にチェックを入れて、「Leave feedback」をクリックしてください。

フィードバックコメントの入力をしてください。保存した例文を使う場合は「Use stored comments」を選択してください。

フィードバックの自動化

また、eBayでは落札者へのフィードバックを自動化することもできます。ただし、自動フィードバック機能は、Seling Manager Proを使わなければ設定することができません。こちらは基本的に有料のサービスであり、プレミアム会員以上のみ無料で使うことができます。

My eBayから「Selling」を選択して、「Selling Tools」から「Automation preferences」を選択してください。

すると、フィードバックの自動化設定ページが開きます。「Automatically leave the following positive feedback(自動で良いフィードバックを返す)」にチェックを入れてください。

続いて、フィードバックするタイミングを選択します。落札者の支払い完了時にフィードバックする場合は「Buyer has paid for this item.」を選択してください。落札者が良いフィードバックを返してきた場合のみ、こちらも良いフィードバックを返す場合は「Buyer has paid for this item and left me positive feedback.」を選択してください。

【出品者向け】悪いフィードバックをされた場合の対処法

最後に、落札者に悪いフィードバックをもらったときの対処法を解説します。

悪いフィードバックをもらう原因

まずはなぜ悪いフィードバックをもらったのか、原因を考えましょう。考えられる主な原因を以下に示します。

・商品が壊れていた
・商品が説明と違った
・送料が高かった
・発送まで時間がかかった
・対応が悪かった(返信が遅いなど)

ネガティブフィードバックは出品者にとって致命傷です。
原因が分かったら、今後このようなことがないように改善策を考えましょう。

悪いフィードバックを変更してもらえないか連絡

どうしてもフィードバックを変更してもらいたい場合は、落札者に変更依頼することができます。
ただし、いきなり変更依頼するのは失礼なので、まずはメッセージでフィードバックを変更してもらえないか尋ねてみましょう。

まず「My eBay」から「Selling」を選択してください。すると「Seller Hub」が表示されます。「Orders」をクリックすると落札履歴が表示されます。該当商品を探して、「Contact buyer」をクリックしてください。するとメッセージフォームが表示されます。そこに以下のメッセージを入力・送信してください。

Thank you for your purchase.
I confirmed the negative feedback you gave.
I’ll make some efforts to improve the service from now on.
So could you change the feedback?
Please contact me again.

(日本語訳)
ご落札いただきありがとうございます。
フィードバック確認させていただきました。
今後、サービスの改善に努めていく所存です。
つきましては、フィードバックを変更していただけないでしょうか?
ご連絡のほどよろしくおねがいします。

フィードバック修正依頼のやり方

落札者の了承が取れたら、評価修正依頼をしましょう。eBayでは落札者がフィードバックを修正するには、出品者側が「Request Feedback revision(フィードバック修正依頼)」を送る必要があります。

修正依頼を送る手順を以下に示します。

1.My eBayをクリック
2.Accountをクリックして、左サイドバーから「Feedback」を選択
3.「Go Feedback Forum」をクリック
4.「Feedback tools」にある「Request Feedback revision」をクリック
5.修正したいフィードバックを選択
6.修正理由を選択して「Send」をクリック

eBay取引はフィードバックが命

eBay取引においてフィードバックはとても重要です。悪いフィードバックをもらわないように誠実な取引を心がけましょう。

相手より先に良いフィードバックをすると、相手も良いフィードバックを返してくれやすくなるのでおすすめです。

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この記事を監修した人

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