2021年現在の流行グッズやサービスを把握してビジネスに生かそう!

これから物販ビジネスを始めようと考えている方の中には、どのようなものを商材として選べば良いのか悩んでいる方もいらっしゃることでしょう。

そんなときは、現在流行しているグッズをチェックするのがおすすめです。市場のトレンドをいち早く掴めば、商材のヒントになること間違いなしです。

そこで今回は、2021年3月現在の流行グッズをご紹介します。また、2021年の流行の特徴も併せてご紹介しますので、ぜひビジネスの参考にしてください。

目次

現在流行している商品・サービス14選!

2021年3月現在、大きな話題を集めている商品やサービスを14個まとめてみました。それぞれくわしくご紹介しましょう。

1.Plan C
2.KNOWHOWのイヤージュエリー
3.CALLi tokyoの帽子
4.濱美奈子の占星術アロマテラピー®
5.スレンダ銀座の遺伝子分析するボディメイク
6.ROIBeauteのソニックフィット
7.マーナのトーストスチーマー
8.Dans la Pocheの焼き立てカヌレ
9.クロッフル
10.ノンアルコールカクテル
11.エビロールサムギョプサル
12. フィットネスミラー
13. デカトロン
14. 斧投げゲーム

1.Plan C(プランシー)

Plan C(プランシー)は、イタリアの有名デザイナーであるカロリーナ・カスティリオーニが立ち上げたイタリアの新ブランドです。

カロリーナは、イタリアのトップブランド「MARNI(マルニ)」の創業デザイナーの娘で、長年マルニのスペシャル・プロジェクト・ディレクターを務めていた方です。そのカロリーナの洗練されたセンスを元に、カラフルかつ個性的なデザインのコレクションを数多く発表しています。

2019年2月、世界に先駆けて東京・青山にPlan Cの旗艦店がオープンし、大きな話題を集めました。現在では、新宿や銀座、大阪、福岡など全国規模で取り扱いショップを展開しています。

2.KNOWHOW(ノウハウ)のイヤージュエリー

KNOWHOW(ノウハウ)は、2018年に誕生した日本のイヤージュエリーブランドです。

「サイズレス、ノーホール、ハンギング」をテーマに掲げ、

・フリーサイズ
・ピアスホールなし
・ホールド力があるのに耳が痛くなりにくい

という今までになかった新感覚のイヤージュエリーを展開し、ピアスユーザーとイヤリングユーザーの両方に高く支持されています。

また、単にジュエリーを製作・販売するだけでなく、ファッションのノウハウを提案するなど、スタイルづくりのサポートもしてくれるブランドです。

3.CALLi tokyo(カリ東京)の帽子

「CALLi-」は、「美しい〜」を表すフランス語の接頭辞です。CALLi tokyo(カリ東京)は、本物志向の中にも遊び心を取り入れたアイテムを展開することで、成熟した美しい女性のファッションスタイルを提案しています。

特に帽子は、折りたためるキャスケットや、風に飛ばされないように裏ピンが施されたタイプなど、オシャレと機能性を両立させた商品を数多く販売しています。

4.濱美奈子の占星術アロマテラピー®

濱 美奈子さんは、ニュージーランドフラワーエッセンスの第一人者です。

濱さんが提唱する「占星術アロマテラピー®」は、占星術とアロマテラピーの2つを組み合わせたヒーリング・メソッドです。予約を取るのが至難の業と言われるほど非常に高い人気を誇っています。

占星術アロマテラピー®は、まず10天体・12星座によって得た情報を元に、気質や体質、習慣、心理的傾向、生まれ持った運命などを読み解き、それらに合ったアロマオイルを選択します。

そして、アロマオイルの香りによるリーディングを重ねることで潜在意識を読み取り、ヒーリングを促進していきます。つまり、占星術と香りで魂をサポートするメソッドなのです。

参考:濱 美奈子 公式サイト

5.スレンダ銀座の遺伝子分析するボディメイク

東京・銀座に店舗を構えるダイエットサロン「スレンダ銀座」は、遺伝子検査を導入したボディメイクで今、話題になっています。

カウンセリングの前に、綿棒で頬の内側の粘膜を採取するだけで、糖質代謝や脂質代謝、筋肉のつきやすさなどを遺伝子レベルで分析し、その人にぴったりの施術内容を提案してくれます。理想的なカラダづくりのサポートをしてくれる「サイエンス・ダイエットサロン」なのです。

6.ソニックフィット

ソニックフィットは、皮膚のベースとなる筋膜にアプローチすることで、肌の内側からたるみを改善に導く最新リフトアップマシンです。

また、筋膜にまで熱を到達させながらも、痛みを伴うことがない画期的なマシンでもあります。また、たるみ改善の他にも、美白やハリ、つや、弾力アップなどが期待できます。

7.マーナのトーストスチーマー

トーストスチーマーとは、水に浸してパンと一緒に焼くだけで、トーストをふっくらとさせることができるアイテムです。

マーナのトーストスチーマーは可愛いパン型の商品で、20秒ほど水に浸してからパンと一緒にトースターで焼くだけで、外はサクッと、中はふんわりとした極上のパンが焼きあがります。

8.Dans la Poche(ダンラポッシュ)の焼き立てカヌレ

Dans la Poche(ダンラポッシュ)は、東京・目黒にあるカヌレ専門店です。

カヌレとは、フランス・ボルドー地方の郷土菓子です。外側はカリッとしたキャラメル、内側はモチッとしたスポンジでできているため、食感のコントラストを楽しめます。また、口に入れるとラム酒やバニラの香りがふわっと漂う大人向けのお菓子です。

Dans la Pocheのカヌレは、オーガニックの小麦粉や平飼いの卵、てんさい糖など、素材にこだわった本格カヌレです。実店舗で買えるのは土日祝日の数時間程度で、しかもあっという間になくなってしまうほどの人気ぶりです。

9.クロッフル

クロッフルは、韓国で話題のクロワッサンとワッフルをかけ合わせたスイーツです。たった1つでクロワッサンとワッフルのどちらも楽しめるとあって、若い女性を中心に好評を博しています。

また、ワッフルメーカーとクロワッサンがあれば自宅でも簡単に作れる手軽さも話題を呼んでいます。手作りのクロッフルを作ってSNSにアップして楽しむ人も増えています。

10.ノンアルコールカクテル

ノンアルコールカクテルは、アルコールの入っていないカクテルです。お酒が飲めない人でも雰囲気を楽しめるようにと、多くのバーなどで提供されるようになってきました。

特にフルーツ系のシロップを使った甘めのノンアルコールカクテルは、女性を中心に話題となっています。

11.エビロールサムギョプサル

エビロールサムギョプサルは、豚肉で巻いたエビをチーズにたっぷり絡めて食べる韓国グルメです。

韓流の聖地である東京・新大久保で扱う店舗が増えたことからテレビや雑誌で多く取り上げられるようになり、高い人気を集めています。ジューシーに焼き上げた海老とチーズの美味しさに、やみつきになる人が急増中です。

12.Fitness Mirror(フィットネスミラー)

Fitness Mirror(フィットネスミラー)は、アメリカ生まれの新感覚トレーニングツールです。

姿見サイズのフィットネスミラーを設置すると、鏡の中にバーチャルインストラクターが現れ、まるで目の前にいるかのように指導をしてくれるのです。オンラインでつながっているので、その場で質問することもできます。

また、Bluetoothと連動させれば、心拍数などを測ることもできて便利です。ジムに通う時間がない方におすすめです。

13.DECATHLON(デカトロン)

DECATHLON(デカトロン)は、世界61ヵ国に約1700店舗を展開するフランス発の世界最大級のスポーツ用品メーカーです。

フランスらしい洗練されたデザインとリーズナブルな価格により、非常に高い人気を集めています。

2019年3月に日本初店舗の西宮店(兵庫県)、2020年5月に首都圏初出店となる幕張店(千葉県)をオープンしています。

14.斧投げゲーム

斧投げゲームは、ダーツのように斧を投げて得点を競うアメリカ発のユニークかつ豪快なゲームです。

かなりスリリングな感じがしますが、ルールをきちんと守って適切にプレイすれば、跳ね返ってくるといった危険なことはまず起こりません。ただし、投げるときに加速をつけたり、片手や後ろ向きで投げたりすると非常に危険です。

2019年10月には、東京に体験可能な店舗がオープンしました。新しいストレス解消法として、日本でも浸透するかもしれませんね。

参考:THE AXE THROWING BAR(斧投げバー)

流行グッズを効率的に見つけるツールのご紹介

ここでは、最新の流行グッズやサービスを効率的に見つけることができるツールをご紹介します。

Google Trends(グーグルトレンド)

Google Trends(グーグルトレンド)は、Googleが提供しているトレンド検索サービスです。

特定のキーワードを入力すると、検索回数の時間帯別の変化を観察したり、国・地域別による指数割合を分析したりできます。また、複数のキーワードを同時に検索することで、それぞれのキーワードの指数を比較することも可能です。

さらに、Googleニュースと連動させればニュース記事の内容や掲載時期を参照できるようにもなるので、気になるトレンドに関するキーワードがあればぜひ調べてみましょう。

PR Times(PRタイムス)

PR Times(PRタイムス)は、企業の新商品やサービスを発表するためのマーケティングPRツールです。企業の最新情報を効率的に入手できます。

2021年3月現在、国内No.1のプレスリリース配信サービスであり、産経新聞やマイナビニュース、Yahoo!ニュース、ミクシィ、日経MJ、日本経済新聞など、数多くの大手企業で利用されています。

SNS・大手ネットショップランキング

インスタグラムやツイッターなどのSNSの検索やハッシュタグ機能などを駆使して、最新トレンド情報を収集するのも良い方法です。

また、楽天やAmazonといった大手ネットショップの商品ランキングを見てトレンドの傾向を把握するのもおすすめです。

2021年は「聴感」!?

2021年は「聴感」がさらに注目されると言われています。そこで、最後に「聴感」についてご紹介しておきます。

2021年は「聴感ブーム」が来る!

2020年、アニメ「鬼滅の刃」の大ヒットにより、主人公「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」を演じた声優・花江夏樹さんが非常に話題になりました。それと共に、声優界全体に対する注目も以前に増して高くなっています。そして、この現象はこの先もしばらくは続くことが予想されます。

また、2020年からTikTokから誕生したインフルエンサーが注目され始め、2021年現在も活躍しています。たとえば、ユニークな言葉づかいが特徴の「ゆたせな」、あざとい口調が魅力の「ほのぴす」、自由奔放なトークが話題の「ヒヨごん」など、若者を中心に多くの支持を集めています。

このような人気声優やインフルエンサーたちに共通しているのは、「声で何かを伝える魅力」です。この聴覚的なタレント性に着目した「聴感ブーム」は、2021年を通してさらに勢いを増していくでしょう。

現在の流行を把握して、ビジネスに生かそう!

今回は、2021年3月現在の流行グッズなどをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

物販ビジネスの商材を決める際は、現在流行しているグッズやサービスを把握することが必要不可欠です。最新の流行とトレンドの傾向を掴んでおけば、ビジネスに役立つことは間違いありません。

今回ご紹介した14個の流行グッズやサービスを参考にして、ぜひこれからのビジネスに生かしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ビジネスのノウハウを実践ベースで徹底的に追求するのがアクシグ。
世界で最も専門的で網羅的なコンテンツを提供し、ノウハウを惜しげもなく提供していきます。

目次